【総合】釣行記事 秋田県の釣行記

秋田県八郎潟ブラックバス釣り&シーバス

夜勤終わりに数時間寝て、秋田県の八郎潟へバス釣りへ!

八郎潟はどこも人だらけなので、今日は流入河川を開拓していきます。

流入河川の流れ込みにヤマセンコーのイモ60ノーシンカーでぶちこむ!

ットンっと金属的なバイトあり、スーって動くライン・・・
もらった

フッキング!!ばちこーーーいッッ!!

やってもうたwww

写真移りではサイズボケて見えるが
実際の口揃えの計測したら50cmジャスト!!!
ゴーマルあざっした!!

~タックル~
竿:シマノゾディアス172H-2
リール:シマノスコーピオンDC
ライン:PE2号直結
フック:3/0
ルアー:ヤマセンコー イモ60 

最高に痺れた。

もう満足したので、夕方の部に備えてシーバス釣りへ海へ向かいます

夜になり前回に米代川河口で会ったアングラーに教えてもらった河口へ。
雄物川河口
に到着し、先行者が数名居る中でどこが狙い目かわからないので、ちょっと海とぶつかる手前のまだ川のところへ上流に向けてキャスト!

流れに任せるようにミノーをゆ~くりと巻く・・・
シーバス自体まだ初キャッチしたことないので合ってるか分からない・・

が答えは直ぐにでた。

ドンッ!って衝撃と共にしなる竿

ドラグもジイイイイイイって出る!

天パってえ?え?って耐える自分! 無事に砂浜にズリ上げる

きたあああああああああああああ!

つい周りに人が居る中で「ヨッシャ!」って声と共にガッツポーズをした。
人生初のシーバス75cm。
人生初で75cmは素晴らしい!! こ、これが念願のシーバス。
痩せてるが引きは良く楽しかった!

その後はこれもまた人生初のダツを釣りあげた

すぐさまスマホでググってみると対して美味しくない?らしいのでリリース。センキュ!

また釣りたい。そう思い次の日に向けて車中泊をした。

コメント